趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

惑星ブレス〜✨

少し前に天然石にどハマリしていた頃に集めた石で惑星ブレスを作って見ました。

その時にお世話になった石屋さんがライブで昔流行ったんだよ〜って言っていたのが惑星ブレスです。

旦那さん用なのでぶかぶかです。

一応、太陽から冥王星まで距離を少しづつずらして作ってあります。

 

f:id:kinokonoko61:20190718164704j:image

 

太陽が小さいけど、惑星の大きさバラバラだけど細かい事は気にしてはいけない。

 

忘備録も兼ねて、説明。

 

太陽 ルチルクォーツ

 大きくて綺麗なものになると恐ろしいお値段になる不思議な石。これは安価品。

水星 アクアマリンの濃いヤツ

 名前通り。濃いめのものを選んだ。

金星 トルマリンの安いヤツ

 ピンキリのキリ。透明でヒビのないヤツになると宝石になる。これは金星のイメージからちょうどいいかなと選んだヤツ。

地球 ラリマー

 ピンキリのキリ。この写真は青く写ってますが、もっとグリーン多めのヤツ。

火星 チューライト

 赤くて良い石がこれしかなかった。タンザナイト(青い石なんです)と同じ系列の石なんだそう、不思議。

木星 ユカナイト

 緑色のいい感じの石がこれしかなかった…。何かのオマケでもらった石。

土星 リングラピスラズリ

 ラピスラズリの間に石英(かな?)が入ってリング状になっている。土星のイメージ通りだったので利用。

天王星 ブラックマトリクスオパール

 オパールの母岩石らしい。黒い石の中に赤や緑、青のラメが散っていて綺麗。結構好き。

海王星 ネオンブルーアパタイト

 海王星のイメージから選んだヤツ。

冥王星 ラブラドライト

 冥王星ってガス天体だったから、惑星の定義から外れたらしい。ケーブルテレビが言っていた。でも私が覚えた時には冥王星までが惑星だったから、ガスっぽく見えるラブラドライトを選んで入れておいた。

そのテレビが言うには、太陽系には人が認知出来ない天体(惑星)があるような事も言ってました。

うわぁ、夢があるなあと思いながら間にスターカットのモリオンとスモーキークォーツ、テラヘルツを入れてあります。

 

説明らしくない説明、ですね💦

自分用にも作ろうかな🤔