趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

誰がために君は泣く を投稿してきました。

ご無沙汰しております。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 

久しぶりに小説を投稿してきました。

今年はこんな感じの話を完成させる為に頑張っていきたいと思ってます。

イチニでもなく、The自己満足なので、見てもらえるか非常に不安なのです、だけど自分で読みたいって思ってしまったので、途中放棄しないようにしたいです。

現状は半分くらい書けたのかな? と、いった所です。一部につき二話構成でも、十回更新とかになりそうですが、ボリューム次第で調整して短くなるかも?

増える予定は、ないと思ってます。

何処かで余裕が出来たらイチニの話もちゃんと書きたいです。予定は未定です。

 

 

さて、久しぶりですが、補足と言うのか、言い訳じみた事柄ばっかりです。

 

Prologからごめんなさい。

こればかりは完全に言い訳です。

書き始めた時は世界情勢がここまで酷くなるとは、思っていなかったのです。今では浅はかであったと反省してます。最初の頃は“鳥インフルエンザ”の騒動を意識した書き方をしていたのですが、その辺に通じる部分で、消去出来る部分は全て消しました。もし、不愉快に感じた方がいましたら、申し訳ないです。

 

書いてて思った事。

アニメであった事、読まれる方々には既に十分周知の事実を書くのって、難しい。

間違い云々ではなくて、捉え方って人それぞれだし、思い入れとか違うし、うん、難しい。

精進出来るようにしていきます。

 

矛盾だと分かっている事。

30年前なら携帯電話かPHSくらい。でもデュオが受け取ったのはスマホのつもりです。だって初期の携帯ではZEROシステム入らないし。

スマホの中は、ほぼZEROシステムのみ。入れたいアプリとかは、勝手にZEROが選んでダウンロードしている。(そんなスマホ、怖すぎていらない)

技術の進歩は恐ろしいですよね。当時ハードディスク一つ分のシステムだって、うっすいスマホに入ってしまうと思って書いた。

ガラケーの時代に、アポロが月面に行った時より良いコンピュータがガラケーに搭載されてるんだぜってTVが言ってたので、スマホならZEROシステムくらいきっと入っている。なんならSiriとか、深く考えるとどうなのかな?

 

この話でもハートと呼ばせる。
私の中では、デュオは宇宙の心の事を滅多なことではフルネームで呼ばないと思うのです。

“宇宙の心”は、デュオにハートと呼ばれるのが好き。まだ会ったことのない主人(アルファ)のことは、なんとも思っていない。

デュオは、戦闘のフォローをZEROにさせる気は全くない。ハートもそれは分かっていて、手出ししない。そんな関係です。

 

冬休みを甘く見てました。

余裕ができたと思っていても、世の中、冬休みだというのを忘れていた私です。家族がいると、落書きはできても、お絵描きまでは出来ないとしみじみ感じました。

そろそろアイコンとか変えたいけど、今年も難しいかな?時間出来たら、ひょっこり変わるかも。

 

長々と失礼しました。