趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

メリークリスマス

こんばんは。

ご無沙汰しております。

 

先日、家族に急かされて鬼滅を見に映画館に行って来ました。

眼福でございました。幸せ。

なお、子供たちは眠くなったらしい……。まあ、内容はお子ちゃまには難しい、よね?

私は映画館に行くと涙腺崩壊するので、大変でしたが。

予告とかでも泣けるよ?

ポケモンとか切ないよ?

本編始まる前に、ハンドタオルが結構濡れていたのは……お約束です。

 

あと、画像がとても美しいと、終始感動しておりました。

 

 

現在はストックが少し出来たので、予定通り1月から更新再開する予定です。

その前に、絵もちょっとかけると良いな。

 

 

 

最後に、今年最後の短文です。

一応、お蔵入りになっている話のワンシーンをリメイクで。

いつか出て来るかもしれないし、出て来ないかもしれない。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

灯りが一つまた一つと消えていく。

綺麗にまとまっていた色とりどりのイルミネーションは無事に新年を越えた事で役目を終えている。

 


無事に済んだ。

また新しい一年が始まる。

 


道半ばなのは確かだが、昨年が大きな問題がなく済んだ事にほっと息を吐いた。

式典は終わり、片付けが始まっている。

それぞれが持ち場について、指示を出しながら動いている。

 


SPの仕事は既に終え、帰って良いと言われたが、現場でまだ仕事をしている相手を探す為に戻って来てしまった。

 


確かこの辺りが持ち場だった筈。

 


そう思って探していると、特徴的な三つ編みを見つけた。

集中しているのか、こちらを気にしない相手の背で三つ編みが揺れている。

じっと眺め、イタズラしようと気配を消して近寄る。そっと手を伸ばすと三つ編みが逃げ出した。

「ちゃんと声掛けろよ!?引っ張るの禁止って、いつも言ってるだろ?」

気がつき、振り向いてくれた。

相手の顔は寒いのか、鼻や耳が赤く痛々しさを伝えてくる。


「寒そうだ……」

 

手を再び伸ばす、今度は触れることが出来、頬の冷たさが手に伝わった。

ヒイロは首に巻いていたマフラーを外し、相手に巻いてやる。

「貸してやる。ちゃん暖めろ」

驚きに見開いた瞳が緩やかに細まり、マフラーとの間に見える唇が嬉しそうに弧を描いていく。

 

惹き込まれる笑顔は何よりも欲しかった報酬のようで、もっと見たいとすら思えた。


「ありがとな?借りる!」


そう言うと、相手は仲間に呼ばれ、返事を返していた。

数言話し終えるとヒイロを見て「先に帰ってろよ?」と念を押してくる。

すれ違い様に、コートのポケットに何か忍ばされた。渡されたのは、小さなプレゼントとメッセージカード。

驚き振り向けば、手を振りながら去って行く姿。ヒイロが振り返ると分かっていたのか、こちらを見ている。

 


暖かい。

ぬくもりを分けたつもりが、それ以上を返されてしまった。

くすぐったい気持ちを素直に笑みに変える。

 


帰ってこれを開けるのが楽しみだと笑った。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

では、良いお年をお迎えくださいませ。