趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

イミテーションブラック3

いつもこちらまで見ていただき、ありがとうございます。

最初に、スパン開けないとか言っておいて今回、次回と開いてすみませんm(*_ _)m

ちょっとこの後時間取れそうにもないので、申し訳ないです。

次は9月になりそうです。

 

補足と言うか、冒頭全カットした部分です。

何だか変かなぁ?と思いカットしました💦💦

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ブラッドムーン──


今夜はそう呼びたくなるくらいの赤い満月が昇り始めていた。
風流にそれを肴に酒でも呑めればいいが、生憎そんな状況ではなかった。
俺は、先日この手で殺したはずの男に追われていた。地の利はこちらにあるはずなのに、袋小路に追い詰められる。
俺の必死な問いにその男は悠然と答える。身体が震え、何を言っていたのか上手く聞き取れない。

──何故、あの男が生きているのだろうか。
──何故、その男に今銃を突きつけられているのだろうか。
──何故、この男の瞳は色とは対照的に暗く沈んでいるのだろうか。

いくつもの何故が浮かんでは消えていく。
嘲笑うかのように微笑む男の後ろには、錯覚かと思うくらい大きく赤い月が輝いていて、正しく死神と言う言葉が浮かんでくる。

「……なぁ、教えておくれよ。オレって誰なんだ?」

感情のない、低い声が響いた。俺は魅入られたかのように、男から目が離せなくなる。
冷たく暗い瞳のまま、にいっと唇だけが弧を描き、死神が銃を構え直した。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この部分、書いた後にツッコミ所満載だと気がつきました。殺した相手の目が沈んでいるのは当たり前だし、むしろ笑顔で迫ってくるのもホラーだとか。

ブラッドムーンは本来は皆既月食の時に見られる現象です。だから、↑の月は違います。

ただ月は、月の出や月の入の時に似たような色がつく現象が起きるそうです。また、出や入の時に月が大きく見える錯覚も起きるそうです。

 

◎デュオの行動履歴

モバイルによるものです。GPS機能で残っていたと思って下さい。

 

◎デュオの能力

スペアとして、記憶や知識もあるので普通にガンダムだって操縦する事は出来ると思います。ヒイロはいつ不安定になるか分からない相手に運転されたくなかっただけです。私はスペアは基本的に何か欠落している部分があると思ってますので、戦争中に目覚めてすぐ参戦なら生き残る事は難しいと思います。

 

◎モブの名前

決めるの苦手です。決めないままにつっきりましたが、読みにくくなってしまいました💦

今回は少女AとかB、デュオ1とか2つけたい。むしろこれって分かるの?とか、大丈夫?とか思考迷宮に何回入ったことやら……完全に抜け出てないのが、痛いところです(-人-)

 

 

今月のイチニデーは落描きをイラストにしたのがあるので、ブログにでもおいておきます。短文が間に合えば、短文も。

ただし、邪道です。ご理解いただけた方、お待ちしております。

 

そのあとは冒頭でもお伝えした通り、忙しくなるので、9月頃に。余談なら何かブログに書くかも知れないです。

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ