趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

私とスマホとパソコン

いつもありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

今回も思いっきり余談です。無駄に長くなりました(^^;

 

最近、パソコンを新調しようか悩んでおります。でも、今の生活の中だけならパソコンはそんなに必要ではないけど(スマホでほぼ出来る)、やりたい事はパソコンが必要……

今持っているのはWindows7、もうすぐサポート終了のやつ。久しぶりに起動させたら、反応が遅くて悲しくなりました。10にアップグレードさせようかと思ったけど、無理かなと。

 

ちなみに私も家庭の事情に左右される前は腐の活動はパソコン派。

ガラケー当時にモバイルパソを持っていた方が隙間時間にポチポチされているのをみて凄いなぁと思い、真似してガラケーメールにうってみたものの、通常使用の時に萌えキャラの名前が出てくる気恥しさに耐えきれずにそのまま終了したものです。いやぁ、若かった……

今は、時々出てくる名前に( ´-ω- )フッってなります💦でも背に腹は変えられない。

 

あと、お絵描きアプリの素晴らしさが素敵です。下描きはノートや落書き帳に描いて写真とってアプリでちょいと触ればスキャナー要らずでした!「何を今更!?」なお方……私は比較的最近気が付いたのです💦

そこからは、文字と同じく隙間時間にひたすらちまちまです。線画だけで数日かかるし、放置して気がのったときに進めるので同じ絵にどれだけ時間かけるの?って思うけど、これも仕方ない。

そこまでしても、底辺レベルは変わらなのが悲しい所です…φ(。。*)

でも最近は描き方講座や塗り方講座が凄く丁寧にあったり、トレス可なんて構図提供してくれる素敵な方々の多さが、有り難すぎます!

 

ここまでスマホ派なのをかいておいて、難点を書くとしたら一番怖いのはこれ↓↓↓

子供にスマホを取られた時にスマホテロをされるのが一番怖い!!

※私は家族にも隠れ腐です。

少し前に、娘にかなり前に描いたデュオを見せられた時は、時が凍ったよ?本当に!!

そして彼女は小四です。大概の漢字は読める上にライトノベル大好き……

エロ系はメモに残したままに出来ない(苦笑)!

こんな感じでしょうか?

あとは、所詮どちらもコンピュータなのでフリーズの恐怖は同じかな?

少し前にあった、スマホフリーズ事件は今でもヒヤヒヤものです。

 

 

パソコンが欲しいのはHPが欲しくなったからなんですが、スマホだとどうもブログサイトが出来るのがギリみたいなんです。探したけど、のっていない…抜け穴とかありそうな気がするので、パソコン売る為の戦略か?って思うくらいない。

そんなに素敵なサイトが欲しい訳でもないし、文字置き場と描き散らかした落書きを置ける場所が欲しいだけなので、中古パソに手を出そうかなとか。HP用のプログラミング言語を若かりし頃にちゃんとやっておけば良かった!とか思う日々です。

そのうち、買うかもしれない……秋以降かなぁ。

 

 

ここまで読んでいただけた方、長々と読んでいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m