趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

誰がために君は抗うを更新しました。

お久しぶりです。

今日は10日です。さすがに今回の話でイチニデーにお邪魔するのも、心が擦り切れそうなので、ちょっとずらしてみました。

しばらくずらしてお邪魔すると思います。

 

昨日の話ですが、やらかした話を聞いてくださいませ。

スマホのメモが消えた!!!のです。

何をやらかしたのかも分からず、復元も出来ず、どうして良いのか分からずで…半泣きになりました。

今の話全部消えて、何故か書き始めの最後の話だけ残っていて…

え?私全部書き直せない。無理!

と思いつつ、iCloud経由でタブレットに残っている可能性にかけて、電波offにしてタブレットを開いたら残っていてくれました(இдஇ

さすがに心臓に悪過ぎたので、タブレットの方に今出来た分だけでもバックデータを残すことにしました。

なお、iCloud自体にデータが残っていたのかは、分かりません。そこまでチェックしてないです。

 

あ、前回のブログで言ったように、前後編に分けるのやめました。ので、今回含めてあと4回の話になる予定です。

無駄に長いと思いますが、よろしかったら読んでいただけると嬉しいです。

 

 

今回の話の余談と言うのか、悩み処です。

 

デブリガンダムのパーツはあるのか?

実際はガンダニウム合金なんて高級品だし、武器転用可能だろうから、ロストなんてしないでその場で探し出すだろ?とか突っ込んじゃ嫌です。

あと、デスがトロワの攻撃で無くなったのは、腕だけだった気がします。後で気がついてヒイイとなりました。

ついでにナタクも腕だけロストだった。

くそう!ゲームみたいに右腕、左腕、右脚、左脚、胴体とかまで都合良くパーツで落ちていないかもとは思っていたけど、想像以上に状況は厳しいぜ。と言う訳で、苦肉の策ですが、月面基地でデスとナタク直してバージョンアップした時に余りパーツでも出来たんだよと言い張ってみたりする。たぶん。

 


廃棄コロニーの事。

廃棄されるものでも、地球に落ちると驚異なので、基本コロニーの中枢が管理している筈。

勿論、規模が大きいので、メインコンピュータがちゃんと衛星軌道に乗るために、動いているか、のチェックくらいしかしてなさそうだけど。

それを一個人であるデュオが自由にできるのは、きっとプロフェッサーGの後押しがあるからかと。何処かで気がつかせたいのですが、今のところ、気づきそうもない……。

 

 

MSは消耗品と言うヒイロの持論

私の持論じゃないので、怒らないでね?

確かデュオ外伝の小説でみて、衝撃に思ったんです。それで良いのか?主人公!!って思った記憶が。(うろ覚えな上、もう手元に無い本なので、違ったらすみません(。ー人ー。))

でも、本編見ていくと後半はZEROをそれなりに大切にしているし、何処かで変わったのかなと。


ちなみに量産タイプのパーツには、当たり外れがあるので、当たりを引いて、そればっかりで調整して、上手く調和が取れれば、結構良いMSになるんじゃないのでしょうか?

ゼクスが乗っていた一番最初のエース機とか、そうじゃないのかな。当人が求めなくても「特佐のために〜」とか、勝手に良いものが集まっていくのを邪推してみる。

何かで当たりエンジンがあるとか、ゴーカート(古い)で当たり部品があるとか、知ってのエセ知恵です(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

以上、こんなこと考えつつ書いていたんだと呆れられるかもしれませんが、こんなこと考えていたんです。

では、失礼しました。