趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

誰がために君は求めるを更新してきました。

ご無沙汰しております。元気です。

遅れたのは個人的都合です。元気です。

約一年半ぶりに家人と再会したので、3週間があっという間でした。そんな感じの都合です。

 

さてさて、個人的都合は置いておいて、補足いきましょう!補足。

ご注意としては、いつにも増してくだらぬことを必死に考えてます。

パソコンもプログラム作成もよく分かってない上に、知ったかぶりなので、ツッコミどころ満載だと思います。分かんないぜって方は、スルー推奨です(。ー人ー。)

 

ヒルデとデュオの関係性。

きっと尻に敷かれている。ヒルデに強気なデュオも好きだけど、結構、弱味握られているんじゃないかと言いたくなるくらい弱いのも好きです。そして本人はそれが満更でもない。

ヒルデ自身は意識しているのに、相手にされてないのがもどかしいとか思っていると、良いなあ。

 

 

MDのCPUでスパコンは出来るのか?

現在までの、パソコン関連の進化を見ていると、老朽化して廃棄されるコロニーの持つメインコンピュータは、そんなに大したことない物だと予測されます。ZEROに利用させるとショートしてボンッ!くらい?……最悪、地球に勝手に落ちそうだし。

それはちょっと使えない。

逆に、戦闘に特化されていたとしても、最新型の人型ロボットを動かすCPUなんかは、一つでは叶わないものの、数台〜十数台重ねたクラスターになれば、エネルギー効率こそ悪いだろうけど、立派なスパコンになるのでは???なんて考えてみました。

廃棄コロニーの最大の強みは、膨大な場所と、エネルギーを自由に使える事。さらに、利用出来れば、GPSやネットワーク接続機能くらいはあるだろうから、ZEROが上手くやれば、ネットワークの構築はできるのかも???とか考えたり。


こう考えた理由は、デュオのジャンク屋としての強みって無いのかと考え始めたことです。機械関連は強く、宇宙デブリを集めれる立場にあるデュオは、どうやってスパコンを手に入れるだろうか?とか考えてました。

でで、スパコン、自作、作り方で検索してふむふむCPUなる物が必要とな。


自分で開発⇒時間ない、却下。

高いの買う⇒お金ない、却下。

カトルに頼る⇒話の筋に合わない、却下。

MS=巨大ロボ⇒統制するコンピュータがある筈⇒ならCPU搭載されている筈⇒宇宙にいっぱい漂っている⇒デュオにも出来そう、採用。


となった訳です。

ただね、戦闘を前提にしたCPUだと用途が本来は限られると思うのです。コストを下げる為に、使用用途に制限をかけると聞いたのです。

その辺をうんうん悩みながら、最終的に「きっとZEROは何とかする!」と丸投げです。

 

何故デュオがヒルデの最新研究について行けるのか?

これも、現在までの教育内容の変化を踏まえつつ考えて見ました。

30年前の最新研究や、大学に入って行われていた事等、現在小学校で習うぜって事が結構ある。

一番分かり安いのが、PC関連。

なんでプログラミングなんて習って来るんだい?私知らないよ、そんな授業。羨ましい。

なんでタブレットを借りて来れるんだい?私は授業の一環で、デカいハコ型PCを触ったくらいだよ。羨ましい。

とかとか。

そんな訳で、ファザーはヒルデの最新研究を見てた訳だから、デュオとして見るヒルデの研究は難しくともついていける╭( ・ㅂ・)و ̑̑  なんて思うのです。

 

コロニーで動物を飼う規制とかあるの?

ヒイロが忘れられない女の子が犬飼っていたから大丈夫なのかな?

でも巨大スペースとはいえ、限られた空間だから、本当なら制限がありそうです。登録義務とか有りそう。L2だから、平気だろうけど。

と思って、あえて触れず、ここで自己ツッコミです。

 

 

さて最後になりますが、今年で三年目に突入しました。

たぶん、今の話が終わったらかなりゆっくりペースになると思います。

そんな感じですが、どうかよろしくお願いします。

ではでは、今回もありがとうございました。