趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

アルファ×ファザー+ヒルデで短文一つ

いつもご覧いただきありがとうございます

m(*_ _)m

 

時々、アルファ×ファザーに評価を頂くので小躍りして喜んでます!ありがとう!!

嬉しさついでに、ちょっと短文一つ仕上げたのでここにのせておきます。

少し前にデュオはネコとか言ってますが、ヒルデの管理下のデュオ(ファザー)は犬属性も上がると思ってます。何故だろう?

 

そんな感じでどうぞ〜

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

犬三匹

 


「何か用?」

彼女の部屋に入ると、ドクター・ヒルデはこちらをちらりとも見ずに書類をめくった。

「…………っ」

ファザーが出鼻をくじかれる。アルファは先程まで彼女を説得する気だったファザーの表情を盗み見る。

既に彼の表情は固まっていて、結果が見えていそうな気がする。

「ああ、そう言えばカレンが言っていた事だけど……私は犬を飼うのは反対よ?」

相変わらず見事なタイミングだと思う。ファザーの希望が一切残らないようにバッサリ切ってくれた。

発端は先日ミリアルド夫妻が来た時に、犬を飼い始めた事をメイドのカレンが聞いたらしい。そこから聞いてファザーも触発されたらしく、ここに来る前に一緒に説得するのを手伝って欲しいと言われていた。

了承したつもりはなかったが、どうも最近のファザーには弱い。連れて来られてしまった。

「だいたい、この忙しい場所で誰が面倒を見るのかしら?私は嫌よ、既に犬は手一杯よ?」

ジロリと書類から目を外し、こちらを見る。嫌な予感がする、何か理由を付けて逃げ出そうか。

「……ヒルデ、犬飼った事あんの?」

ファザーが呑気に聞き返す。フッとヒルデが笑う。書類を机に置いてファザーを指差し高圧的に笑う。

「…そうね、まず身体の大きい駄犬かしら。愛想がいいけど手癖も悪いわ、放浪癖も抜けなかったわねぇ…最近はボスが来たから少しマシになったけど……ね?」

ファザーにも意味がしっかりと通じたのだろう、顔が引きつっている。そのまま今度はアルファを指差し笑う。

しまった、完全に逃げそびれた。

「次は、躾に失敗したドーベルマンってところかしら?見た目も態度も忠犬に近いのに、時々暴走するのよね、何故かしら……?」

あの時の事をずっと根に持っているのだろう、この女性にだけは計画を伝えて置くべきだったと良く思う。

「あのね、一つだけじゃなくていくつもあるのよ?言ってないだけで……」

言って良いのかしらとヒルデが笑う。

「………くっ…」

やはり逃げておけば良かった。次からはファザーの彼女への説得とやらは絶対付き合わないでおこうと心に決める。

「それにね…一番心配なのが、自立しかけた子犬よ…ねえ!」

ヒルデはファザーに向き合って、怒りをぶつけ始めた。

「なんで、あの子彼女作れないのよ!?」

「俺が知るか、んなモン!アイツの勝手だろうが!?」

キャンキャン言い合う二人を後目にため息をつく。

それについては仕方がないと思う。

あの青年はファザーに本当によく似て来た。無駄な色気が出てきていて、その辺の女性ではひいてしまうくらいには毒気がある。

今のところ男に引っかかっていないのが不思議なくらいだ。きっとヒルデの教育の賜物だろう。

あの毒気に対抗するならナイナ嬢かカトリーヌ嬢くらいなものだろうが、当の本人は気がついてないだろう。

「なんで、ナイナやカトリーヌには見向きしないのかしら……」

ヒルデが呆れたように言う。

「仕方がないだろ?アイツにとってナイナは家族、カトリーヌは仲間の区分に入っているし、鈍いのは今に始まった事じゃない……」

ファザーも呆れた口調だ。二人共わかっているからこそのため息が大きかった。

今度、老師に会った時にヴァンあたりをけしかけてみようかとぼんやりと思う。

「…また碌でもない事を考えているわね?」

「……いいや、何でもない」

勘の鋭い女性だ。

意外と彼辺りなら、老師の影響を受けているし上手くいくと思うのだが、ヒルデの同意は得られそうもないだろう。むしろ彼女がもう一人いれば、あの青年も安泰だろうに。

ファザーもジロリと睨んでくる。元は彼が元凶なので睨み返しておくと、目を逸らされた。

「さて、そろそろ仕事があるし、私はお暇させてもらおうか…」

「ズリぃ!アルファ!!」

「そうよ、ここまで巻き込まれたんだからもう少しここに居なさい!」

こんな時だけ仲の良い夫婦だ。

今夜は色々と諦める事にして、外でヒヤヒヤしていたメイドをつかまえ酒と肴を準備してもらう。

居ない青年を肴にして、マックスウェル夫妻とアルファは酒盛りをする事になった。

 

 

 

 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


アルファとファザーとヒルデの三人の取り合わせ、好きなんです。ヒルデがファザーに対して割り切っている場合ですが。

 


ファザーは禁煙・禁酒中だった気がするけど、気にしてはいけない。彼だけノンアルだと……いや、さすがに可哀想かな。

デュオJrは個人的にはナイナとくっついて欲しいのですが、52も好きなので接点全くなかったけどヴァンでもいいのかなとか思ってみた。フォボスとかミルとか他にもいるのにねぇ。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!