趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

こそこそと……

こっそりブログを繋いでみようかなと。

イミテーションブラック2の補足などをこんな所に書いておきます。

 

ヒイロとデュオの給料って?

そこそこ良いのではないのかなと。プリベンターだし。ブラック以上の残業が普通だろうし、危険手当はつくだろうし、技術職だろうし。

と思いつつ、30~50くらいかな?いや、もっと?などと思いながら、書いてました。

アクセサリーの方は充分高い物なんです💦

 

◎デュオが見ていた月

最初が三日月、星を見に行った時が半月ちょっと前くらい、のつもりで書いてます。

満月に行かせたかったのですが、調べたら満月の夜は綺麗な星空は難しいとの見解が多かったので、修正です。

ヒイロとしてはきっと満月の夜には月見に行く予定を立てていたかもしれない。

 

◎デュオが言っていた数字の羅列

GPSの緯度経度を表す文字から見立てて適当に組み立てました。

数字だけで書いてあとから調べたら海のど真ん中とかだと困るので、アルファベットを組み込ませていただきました。

個人的にはテロとか紛争の多いあの地域……だと思ってます。

 

◎作品の引用について

ちゃんと調べてから使ったのですが、万が一間違えているとか、何かあれば教えてください。

修正または、部分的削除もします。

とても素敵な詩なので、どうしても使いたかったのです。

この詩が基盤になっているのと、たぶん次くらいの時のデュオの台詞を言わせたいから始まった話です。ちゃんと最後まで頑張って書こうと思います。

 

ここから余談です。

たぶん次くらいにイチニの邪道、アルファとデュオの話を出すと思います。

…………いや、だって書きたくなったんです💦

で、この話が9割、イミテ2が7~8割くらいの時にスマホがフリーズしました( ̄▽ ̄;)

その時は何をしても画面が動かず……で

最悪の場合、データ消えていたら私も消えようとか考えていたら30分後くらいにちゃんと復活していてくれたのです。

ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪ なのか

逃げ損ねた( `_ゝ´)チッ なのか

多少複雑な気持ちになりましたが、今では復活してくれたスマホに感謝です✨

 

それから鎧闘神戦記的なお話、状況設定がさっぱり浮かびません。どうしよう。

デュオがウイングになっているヒイロの肩に立って巨大魔法ぶっ放す場面が書きたい。ああ、それを上手く書く表現力が欲しい!

時間が欲しい!(いつもここにくる)

一日が26時間になって増えた2時間まるっと自分だけの時間になればいいのにって良く思ってます😅

 

最後までだらだらの話にお付き合いしてくださってありがとうございます。

では、また✋