趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

誰がために君は笑うを更新して来ました。

ご無沙汰しております。

予告なしで、前回のブログすっ飛ばした上、一月遅刻。すみませんでした💦💦

私、今回の話、完結出来ないじゃないかと思うくらい、途中何も浮かばなかったです。

 

反省の一つに、先に書ける部分をと、epilogueを書いたのが失敗だったと反省しております💦

だって本当にスイッチが切り替わったのか、そこから書く気が失せたのです...(lll-ω-)チーン

特に、このFTに向かう時のヒイロさんとリリーナさん、難しい。ちっとも立ち直ってくれなかった。

ので次の話からは、絶対にepilogueだけは先に書かない!と決めました。

 

言い訳がましいお話はここまでにしておいて、前回分もあったかな?補足に行きましょう!

 

ホログラムって触れるのかしら?

一応、触れるらしい。

でも、ヒイロとかが握手して握力全開にしたらすぐ崩壊しそう💦

ペンを持ってサインするシーンもあったから、物質も持てるらしい。でも強度はきっとない。

ここも悩んで、ジャケット一枚くらいなら大丈夫じゃない?って勝手に決定です。

タブレット端末は、デュオのホログラムが動かすデバイスと、ホログラムの充電も兼ねてます。多分もって2~3時間程度。デュオは移動の時にコソッと入れ替わっているとは思ってます。が、その後の移動とかどうしましょう?とかとか思っていたりもします。バイクで移動しながら、ホログラム動かすのって難しいとか思う。

 

ドロシーが1ダース……💦

少数精鋭の意味です。

でも世界を変えるなら、そんな人数じゃ足りない。でもこれ以上増やしたくない。そんな業界、私は嫌だ。

 

ZERO(宇宙の心)の完成?

一応、宇宙の心と呼ばれるZEROは、ドクターJが平和的利用目的でプログラムしたZEROで、指導者ヒイロ・ユイのイメージファイルとサムのデータをダウンロードして出来上がった。なんて思ってます。

戦時利用は出来ないです。

 

ウイングの活用方法

これも出来なかった。最悪、アルファの移動ジェットで終わりそうだった💦

一応、ヒイロがビルゴを倒しに行くために乗ったけど、私的にはザコをドラマティックに倒す表現力が欲しかったです。ココも後ろ向きなヒイロが前向くのにとても時間がかかった部分です。

あ、グリップの落書きはデュオの気持ちです。

本来なら鏡文字で手につくと思うのだけど、イタズラなら初めから鏡文字で書くだろうし…

そのへんは、ご想像におまかせします。

 

ファザーは帰りたいのか?

この話の終盤を考えている時に、ふとファザーは帰りたがるだろうなと思ったのです。

自分に置き換えた時に、20~30代ならまだしも、40~50代から10代に戻ってやり直したいのだろうか?と思ってしまいました。

ファザーは、自分が形成される過去をそんなに蔑んでない(自分らしく生きるために必死だった、と受け入れているところがある)上に、元の世界には大切な存在がいるので、情に厚ければ、戻りたい後悔が産まれるんじゃないかなと思いました。

ので、お迎えに来てもらいました。

 

世界の総人口とPPP。

この世界の総人口ってどのくらいかしら?今更感が拭えないけど、思う。

地球上の人口が現実だと現段階で79億人くらい。

コロニーが出来る頃だと100億くらい?

コロニーの全体での受け入れが20~30億くらい??

火星はファザーがいる段階で、40~50億くらい???

多く見積もって総人口180億人くらいかしら?まだ少ないかしら??

ナノマシン医療を受けているのが全体の八割くらいと考えて、144億。

そこからPPPの発症率が五割で70億強くらい。さらに低く見積もって、三割で40億強くらい。

よし!何となく目標数になってきた。数字マジックで少なくなってきてますが、実際は考えたくない数字ですね。

 

 

 

さてさて、補足はもう少しあった気もしますが、長くなってきたので、このくらいにしておきます。

 

次の話はまだ考えていないので、しばらく間が空くと思います。

書きかけの話があるので、それがまとまりそうなら秋から冬頃に。まとまらなければ、もう少し時間をもらうと思います。

 

その間、しばらくはオリジナルを一つ書いてこようと思ってます。話の種は出来ていて、書きたいのです💦

 

落描きも、したいはしたいので、理想のオジサン達が描けるようになったら、こっそりイチャつかせたい。

 

色々ありますが、どれか形になってきたら、またお知らせにこようと思ってます。

 

では今回は、これにて失礼します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)