趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

おっさんについて(腐)妄想

最近は、地中深くで落描きをイラストにする練習をしています。

ご無沙汰しております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ちょっと、塗り方が楽しくなってきて、試行錯誤中です。

 

ファザーのイラストは練習のうちの一枚ですが、気にいったものでもあります💦💦

若過ぎるかなとも思いつつ、恋するおじさんだって若返るよ!とか思い強行です💦

 

f:id:kinokonoko61:20191005180208j:image

 

以前、ファザーとアルファとヒルデで酒を飲むみたいな話を考えた後に、その前に最初に会った後に飲んでいると良いなあと思った時の妄想です。

↓はその時の妄想です。

ファザー馴染みのバーに連れて行って、自分はちゃっかり「いつもの」でノンアル系でアルファには「適当に見繕ってやってくれよ」とか頼んで飲み始める。

ファザーは、これまでの2X年で色々と諦めていたから、アルファと話をしながら「ああ、こいつヒイロなんだなあ」としみじみと感慨深く思えば良いな。

んで、嬉しそうに眺めているのを不思議がられたアルファに「何だ?」って聞かれて「俺さ、同じように年取ったお前と酒を飲める日が来るなんて考えた事なかったから、うん…何か、感動してる……」とか言いながら幸せを噛み締めれば良いと思う。

「やっぱ、お前……ヒイロだよ」って笑われてヒイロの記憶にある、デュオと同じ笑顔にアルファも「変わってないのは、お前もだ」とか言って笑い合えば良いんだ。

…………コイツら、さっさと幸せになればいい(ノд-。)クスン

 

 

 

でで、↑の妄想を元にイチニ変換してみました。

再会がテーマなので、一旦別れているのは前提条件です。ご了承くださいませ。

 


イチニは戦争中に関係を持って、マリーメイアの内乱後に自然消滅(デュオが会いに行かなかった)していて、2X年後に再会。

話かけて来たのはデュオからで、ヒイロも直ぐにデュオだと気がつく。

何となく誘い合って、酒を飲みに行く。

お互いにこれまでの経緯を話し合って、デュオに「お前は、リリーナと結婚すると思っていた」みたいな事を言われたりすればいい。

ヒイロも「あの時、傍にいた女(ヒルデ)と結婚したと思っていた」とか言われればいい。

なんだかんだと話し合って、「変わってないな、ヒイロ」とか言ったデュオに「ああ、お前への気持ちも変わってない」とか言われて真っ赤になればいいよ。そのままお持ち帰りされて、燃え上がればいい。

コイツらもさっさと幸せになればいいんだ……(ノд-。)クスン

 

 

後半はいつか、文に仕立てあげたい……。

後、5歳児を描きたい(ギャップがあり過ぎる)。

来月までに、おっさんなヒイロ(‪アルファ)も納得出来るように描けるようになりたい。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(*_ _)m