趣味の事、色々。

趣味(二次創作、天然石、レジンなど)や日常の事など書くと思います。

イミテーションブラック4

いつもここまで読んでいただきありがとうございます!

お待たせしました!何とか9月中に終わりました😌

無事に終わりまで書けました。私にしてはとても長い話で、以前から頭の中にいた話なので、何とか形になってホッとしました。

 

ご都合主義な感じですが、終幕は結構早いうちに書いてしまい、途中何回ここまで辿りつけるのか?自問自答してました💦

 

さてさて、最後に書くコラム?のテーマではないかも知れませんが、これが乗り越えれなかったらお蔵入りしてた話なので、書いておきます。

ヒイロはデュオのクローンに手を出すのか?」です

Σ\(゚Д゚;)おいおいおいwww

 

一番初めに自分が比較しやすかったのが、双子の兄弟です。

結論⇒出さない。兄弟ものとか(私が)苦手、無理!いくら片方死んでも、兄弟に手を出すの嫌。

次に考えたのが、記憶喪失もの。

だけど、他人っぽくなっていても、本人には違いないと思えるので、これはきっと手を出す。だから、参考にはならない……。

更に、私自身はアンドロイド(人形)物とかは平気。何故?何が違う?とか考えていた時にFTのスペアの事を知りました。

FT読み返した時に、不完全な本人だけど、少し違うのかなと思いました。

次はじゃあ、クローンは不完全な本人で、何か違うだと手を出すのか?です。これは年代別に考えました。

結論

10代⇒出す。手を出してから時間が経っていないほどきっと早く手を出す。

20代⇒たぶん出す。ただし、ヒイロがデュオだと納得しないと出さない。一緒にいた期間が長くなる程、納得するまで時間がかかりそう。

30代⇒たぶん出さない。一緒にいた期間が長かった分、違う部分に目がいって隠れていた兄弟みたいに扱いそう。

40代〜⇒死別だと出さない。別条件なら出すかも??

 

と、言う訳で今回の話の設定が決まっていったのでした。

 

 

更に蛇足ですが、指導者ヒイロの情人の話…個人的にはどのヒイロでも、ヒイロの傍にはデュオがいて欲しい💦と、思いながら書いてみました。

本文に含めなかったのは、この設定なら「半分死んだ〜」の方にも盛り込めれそうとか思ってしまったためと、何人私は死なせるんだ!?と自問した為です。

明るい話では、ないです。

よろしかったら、どうぞ。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

いつかわらって

 

 

ヒイロ!危ない!!」

突き飛ばされると同時にいくつもの銃声が響く。

血の量に驚き、駆け寄ろうとするがSP達に邪魔をされた。

コロニーの平和のためにと、時には口論し、話し合い、ケンカし、情すら交わした相手が倒れている。側にいて、呼吸をする様に当たり前だった存在が奪われていく。

ずっと二人で築き上げてきたものが崩れていく。

最後の声が自分の身を案じた物だなんて、見た表情が心配された物だなんて、考えたくなかった。

悪魔の囁きが聴こえる。抗い難いその声に、誘導されるように呼んだ。

「ジェイ、そこに居るのか?」

ククッ…と笑う気配を感じた。

「彼のスペアは出来るだろうか?」

後ろの男が嘲笑うのが分かる。

「これからも一人で戦い続ける。だから報酬として彼を返して欲しい…」

「……あれはまだ机上の空論だ。実践段階までかなり時間がかかるぞ?」

「…いつになっても構わない。俺とアイツがつくった世界を彼にも生きて欲しい」

「……お前のいない世界で、お前以外の男を選んだとしても、か?」

ぐっと奥歯を噛み締める。あの笑顔を、宇宙と地球の狭間の蒼を思い返す。

悔しいが、自分が関わった世界を彼が笑って生きてくれる。

それが褒美なら、戦える気がした。

「構わない。あぁ、俺のスペアは要らない」

自分はきっと彼が居ないと駄目だろう。居れば、彼の選択の自由を邪魔するかもしれない。

だが彼なら、誰かを勝手に選ぶだろう。

ふんとジェイがつまらなそうに息を吐いた。

「なら、イメージトレス用のデータだけでも残すか。いつか繋がるかもしれない」

「……それは俺ではない」

「構わない、のだろう?」

「…勝手にしてくれ」

そこまで言うと、ジェイはニヤリと笑い去って行った。

代わりに他の同士達が来た。次の場所に行かなければならない。

心配をしてくる彼等に大丈夫だと伝え、歩き始める。

名前を呼ばれた気がして、振り返る。そこには、血溜まりだけが残っていた。

 


「どうか、生きて笑ってくれ……」

 


遠い未来に、彼の笑顔が有ると信じて先を見た。

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

宇宙と地球の狭間の蒼って表現、書かれた方がいて凄く好きなんです。いつか使ってやろうと思ってました。

今回upするに辺り、画像見直したら私的にはヒイロの蒼のがしっくりきました。お互いに大気圏突入時やコロニーから地球見て、相手の蒼だなって思っていると良いなあ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

次は、ネタ消化的なものをあげると思います。

 

よし、これでやりたい事を進められるぞ!ガンプラ(結局買った)作る!落描きもするぞ!